8click 販売管理

お電話でのお問い合わせ 平日10 :00~18:00 TEL. 076-261-8211

貿易書類
8クリック簡単作成

月額 3,900円から始められる

海外取引に使える
貿易支援クラウド販売管理システム

導入事例 株式会社ホクビ

海外から注文があったらすぐ動ける。国内業務と同じ操作感で業務の不安やコスト削減を実現

こんなお悩みはありませんか?

「新たに人を雇う予算がない、海外へ販路拡大したいけど国内業務で手一杯、貿易書類を作るのが大変」という悩みで頭を抱えている人物のイラスト

8click ロゴ販売管理を導入することで全て解決!

既存の国内取引業務を効率化でき、そのままの操作性と労力で
海外取引を始めることができます!

海外取引用の貿易書類を8回のクリックで自動作成
英語と専門知識が必要なインボイスやパッキングリストなどの貿易書類をたった8回のクリックで自動発行できます。そのまま印刷して商品と一緒に送るだけで輸出業務が完了する、画期的な機能です。
直感的な操作画面で世界中どこからでも簡単発注
展示会でタブレットを使って発注している人の画像直感的に操作できる発注画面(英語/日本語)で世界中どこからでも発注が可能です。国内/海外の展示会でも、顧客用のIDとパスワードを発行するだけ。カタログやラインシートがなくても簡単に受注できます。
国内/海外の発注を
一元管理
インボイスとパッキングリストの画像国内/海外の顧客からの発注を一元管理。受注から出荷、 入金までのステータス管理を見える化。営業・生産現場・経理がリアルタイムに情報を共有することができ、作業効率が劇的に改善します。
専用のクラウド環境で取引情報を安全に管理
PCを操作している画像導入企業ごとに完全に切り離された専用の環境をご用意いたします。また、業務の役割に応じたアカウントを発行することで、アカウントごとで利用可能な顧客情報をコントロールすることが可能です。

国内の受注業務を劇的に効率化!
浮いた時間と人手で海外業務を簡単に!

国内 / 海外受注業務のお悩み

受注管理
いろいろな連絡方法で注文が来ることに困っている男性のイラスト
営業のお悩み
電話、メール、FAX など複数窓口からの受注対応が大変
生産管理
日程調整に困っている男性のイラスト
生産現場のお悩み
営業からの受注状況を聞きながらどの商品をいつまでに製造するのか調整するのが大変
出荷管理
出荷指示と書類の紐付けに困っている男性のイラスト
出荷のお悩み
どの商品をどこに出荷するかの指示と各種書類の紐付けが煩雑
入金管理
入金確認に困っている男性のイラスト
経理のお悩み
納品データから顧客の締日に合わせて請求書/インボイスを発行し、入金を確認する作業が煩雑
  • 業務の流れが一方通行のため、前工程の影響を受けやすく作業効率が悪い
  • 担当間で情報共有がしづらいため、ミスが発生しやすい

8click ロゴ販売管理で実現できること

8click販売管理で実現できることの概念図
8click販売管理で実現できることの概念図
  • 顧客(発注者)を含めて全てカバーできる仕組みづくり
  • システムを通じて各工程の状況と進捗を確認できるのでスムーズな業務進行が可能

料金プラン

初期費用無料、規模に合わせて低コストで始められるプランをご用意しています

エントリープラン スタンダードプラン プレミアムプラン
初期費用 無料 無料 無料
月額費用 ※1 3,900 円(税別) 9,800 円(税別) 29,000 円(税別)
受注データ 登録件数 無制限 ※5 無制限 ※5 無制限 ※5
受注データ アクセス期間 ※2 ※4 90日(約3ヶ月) 540日(約18ヶ月) 無制限 ※5
受注データ アクセス件数 ※3 ※4 10,000件 100,000件 無制限 ※5
商品データ 登録件数 5,000件 20,000件 無制限 ※5
顧客データ 登録件数 5,000件 20,000件 無制限 ※5
スタッフアカウント 発行件数 2件 5件 30件
チャット機能 - -
電話サポート - -
海外配送 割引サービス - -

8click ロゴ販売管理の機能

国内/海外取引業務を効率的かつ始めやすくするための機能が備わっています。

受注機能/海外取引

請求用インボイス発行
受注データから、国際送金に適したインボイスを2回のクリックで簡単発行できます。
通関用インボイス発行
受注データから、海外輸送に適したインボイスを6回のクリックで簡単発行できます。
パッキングリスト作成
受注データから、パッキングリストを簡単発行できます。通関用インボイスとの自動連携で通関用書類作成がスムーズに。
ケースマーク添付
受注ごとに海外発送に必要なケースマークなどのデータを添付することができます。

受注機能/国内取引

請求書発行
受注データから、国内顧客向けの請求書を1クリックで簡単発行できます。
納品書発行
受注データから、国内顧客向けの納品書を1クリックで簡単発行できます。

発注機能

顧客発注
アカウントを発行するだけで、顧客が世界中のどこからでも簡単に発注できます。受注側の代行操作も可能です。
表示言語切り替え
顧客の発注画面の表示言語(日本語・英語)を簡単に切り替えることができます。
お気に入り登録
顧客がよく注文するお気に入り商品を設定し優先的に表示させることで、リピート発注の操作を簡単にします。
納期共有
顧客画面に出荷予定日などの出荷ステータスが共有されるので、納期連絡が不要になります。

受注機能/共通

受注管理
国内/海外の顧客からの受注情報を一元管理。納期調整や出荷、入金までのステータスを見える化します。
顧客代行操作
顧客に代わり、自社の営業担当が代行して発注業務(新規・修正)を行うことが可能です。
お届け先登録・選択
顧客に対して複数のお届け先を登録・選択することが可能です。
社内発注書作成
受注内容(一覧・詳細)をPDFで保存・印刷が可能。社内伝票・ピッキングリストとしても活用できます。
AIによる自動梱包提案
受注データをもとに、AIが最適な梱包パターン(最小サイズなど)を提案します。
出荷カレンダー
カレンダーにその日の出荷予定の受注情報が一覧表示されるので、混雑具合の確認や納期管理も簡単です。
出荷保留アラーム
前払い顧客の未入金オーダーを自動検出。出荷保留アラームで誤出荷を未然に防止します。
入金管理
受注ごとに顧客の入金予定日を自動反映。売掛金の回収漏れを未然に防ぎます。
顧客とのチャットルーム
受注業務でよく使う定型文(英語・日本語)テンプレート付きチャットルームで顧客と簡単に会話できます。
フリーワード検索
受注ごとに検索ワードを設定できます。顧客独自の発注番号がある場合も、簡単に検索可能。
担当別機能制限
担当(営業・受注・経理)ごとに受注データの表示内容を変え、閲覧・編集機能を制限することができます。
顧客別商品設定
顧客ごとに、購入できる商品や販売価格を設定することができます。円とドルとユーロに対応。

アシスト機能

物流システムとの連携
受注データのCSVダウンロードにより、運送会社の送り状作成システムとの連携が簡単にできます。
会計システムとの連携
各顧客の締日ごとに売掛金データをCSVダウンロードすることで、会計システムとの連携が簡単にできます。
商品・顧客 一括登録
商品・顧客リストのエクセルファイルからデータを一括登録することができ、初期登録を効率的に行うことが可能です。

導入はかんたん3ステップ
まずは無料のデモ環境でお試し体験

デモ利用中は電話による導入アドバイスを無料でご利用いただけます

  1. STEP1
    無料で使えるデモ環境で操作確認
    デモ環境では当社が用意したマスターデータを用いて画面操作や各種書類の発行などを行えます。ほとんどの機能を利用することができるので、導入に悩まれている方は是非お試しください ※デモを利用しなくてもお申し込みいただけます
  2. STEP2
    導入サポート
    操作や導入に関するお問い合わせは、電話またはメールにて無料で受け付けています。また、お客様の業種や規模に応じた使いやすいご利用方法などもご案内させていただきます。
  3. STEP3
    導入 / 運用開始
    利用申し込みをいただいた後にアカウント発行の手続きを行います。アカウント発行後に確認メールが送信されますので、内容をご確認いただきセットアップ作業を行ってください。セットアップ完了後すぐにご利用いただけます。

よくあるご質問

導入までにどれくらいの期間がかかりますか?
ホームページからお申し込み後、初期登録用フォーマットのご提出をいただき、翌営業日にはご利用いただけます。
費用はどれくらいかかりますか?
初期費用0円で、月額3,900円(税別)からご利用いただけます。
月額費用のお支払いはどのような方法がありますか
現在、クレジット支払いのみ対応しています。
導入前に使ってみたいのですが可能でしょうか?
無料でデモ環境をお使いいただけます。こちらからデモ環境をお申込みいただけます。
スマートフォンやタブレットで使用できますか?
動作環境を満たしている端末であれば、スマートフォンやタブレット、PCのいずれでも使用できます。(推奨ブラウザ:Google Chrome)
導入後、使い方が分からない場合はサポートしてくれますか?
メールでのお問い合わせ窓口を設置しておりますので、使い方や操作方法で分からないことがございましたら窓口までご連絡下さい。
英語ができなくても使用できますか?
受注側の管理画面は全て日本語なので英語が苦手でも安心してお使いいただけます。海外の取引先との会話に使用できる英文テンプレート機能付きのチャット機能もございます。また、貿易の知識がなくても、簡単に貿易書類(インボイスやパッキングリスト)を作成することができます。
国内の業務だけでも使用できますか?
もちろん可能です。「8click販売管理」でまず国内業務の効率化を図ることで、海外輸出に向けた準備を進められます。
基幹システム等の連携は可能ですか?
CSVデータの取り込みが行えるシステムであれば連携可能です。「8click販売管理」から出力されるCSVデータのレイアウトを基幹システムに合わせて変更しご利用ください。
海外で使用することはできますか?
インターネットに接続していれば国内外問わずご利用いただけます。発注画面の英語表示切り替え機能があるので、海外の取引先も簡単に発注することができます。
アクセス制限された受注データはどうなりますか?
参照・操作などのアクセスが制限された受注データも一定期間保持されますので、ご契約プランをアップグレードいただくことで、アクセスが可能となります。

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